sayucafe’s blog

日常に満ち溢れる奇蹟

マスクの弊害2

f:id:sayucafe:20210610212646j:plain



皆さん、こんにちは!



今日の東京は、最高気温が30度に達し、3日連続の真夏日となったそうです。



私はもちろん、マスクを外してウォーキングをしていますが、マスクをしてジョギングされている方は大丈夫なのでしょうか




マスクの弊害については、以前お伝えさせて頂きましたが👇🏻


https://sayucafe.hatenablog.com/entry/2021/05/28/223828




低酸素になるというだけでなく、マスクによって鼻を塞ぐことで「脳」の「温度が上がる」という弊害もあるそうです。



f:id:sayucafe:20210610213008j:plain



https://www.hirokuni-iin.com/single-post/2020/06/11/「脳」の冷却装置「鼻」をマスクで塞いではいけない




-------以下引用


脳は約20Wの熱を産生すると言われています。


それを毎分5リットルの血流によって放熱されているとされています。


脳の温度が40・5を超えると脳を構成する、たんぱく質が変異してしまい機能障害を起こすからです。


それを避けるために、脳を保護するためのシステムが備わっています。


これを選択的脳冷却機構と言います。


通常、脳の温度を反映する鼓膜の温度は食道の温度よりも高いのですが、脳が過熱すると選択的脳冷却機構が働いて鼓膜の温度は食道の温度よりも低くなるのです。


 口呼吸してはいけない、と言われるのは、実は鼻による脳の冷却がうまくできなくなるからなのです。


-------引用終わり





脳の温度が上がると体温がコントロールできなくなり、脳をはじめとした臓器がダメージを受け、これによって、めまい、吐き気、頭痛、けいれん、意識障害などさまざまな症状が表れるのだそう




つまり、熱中症を招いてしまうのだそうです。



f:id:sayucafe:20210610213059j:plain

f:id:sayucafe:20210610213119j:plain

f:id:sayucafe:20210610213134j:plain




https://hc.nikkan-gendai.com/articles/274206





それらを防ぐためには常に冷却する必要があり、そのために重要な役割を担っているのが「鼻」なのだそうです。




マスクをすると単に暑いからという理由ではなく、マスクによって熱中症を引き起こしてしまう、科学的な理由がちゃんとあるわけですね。




こんなに重要なこと

これこそ学校で子供たちに教えるべきことではないでしょうか。





他にも、マスクの悪影響について纏められている分かり易いブログをご紹介致します。



hikos-blog

https://hikos-blog.com/mask/



静電気の話は目からウロコで驚きましたが、

やはり悪影響を及ぼすのは「脳」のようです。



彼らサタンイルミナティがやることは、一貫して私たちを苦しめて救われないようにすることですから、裏を返せば、私たち人間にとって、「脳」がそれだけ重要なのだということがよくわかります。






私たち人間には「肉体」だけでなく、「霊体」も存在しているのだということを、RAPTブログで教えて頂きました。




肉体と霊体は、一つの「脳」を共有し合っているのだそうです。





私は学生の時に、言葉にできない、心の苦しさ、虚しさを感じていたことがありました。





この時は、思春期特有のものなのだと勝手に解釈していましたが、今思えば、霊体からくる苦しみだったのだと思います。





とにかく愛に飢えていました。





なので、こちらの対談を聞かせて頂いたとき、本当にその通りだと思いましたし、すごく腑に落ちました。





女は愛を求める生き物

https://www.instagram.com/tv/CK02m3SlJnR/?utm_medium=copy_link





私はその後、サタンによって植え付けられた、この世の間違った愛を求め墜落していきました。




そしてRAPTブログに出会い、そのことに気付かせて頂き、神様の深い愛によって救って頂いた証が以下の記事です。


https://sayucafe.hatenablog.com/entry/2019/10/17/144253





サタンは、人間が神様の存在を悟らないようにするため、霊の存在をひた隠しにしてきましたが、




本当は私たちの霊体は、目に見えない神様の存在を感じることができるのです。


http://rapt-plusalpha.com/life/post-10900/





その私たちの霊体は、肉体とは違って「永遠」という生を生きなければならないのです。




永遠です。




つまり、輪廻転生はありません。

http://rapt-neo.com/?p=26215




永遠に生きる霊体が、天国に行き幸せに生きるために、そのためにはどうすれば良いのか。




それは、神様を信じ、神様を一筋の心で愛し、御言葉通りに生きること。

それは、肉体を持っている間にしか出来ないことであり、それを教えてくださっているのが、RAPTブログの有料記事です。




私はRAPTブログに出会う前は、

肉的な欲求に従って自分の心を満たそうとしてきましたが、霊的なものをないがしろにしてそれらを求めても、満たされるのはいっときで、

真の幸福は得られず、むしろそれらを求めれば求めるほど虚しさに襲われていきました。




皆さんも経験があるのではないでしょうか?




その結果、多くの不安や心配を心に抱え、いつも心配や悩みが尽きませんでした。




でも今は違います!


御言葉に聞き従い、罪を一つ一つ悔い改めていくことで、驚くほど心が平安に包まれていきました。




もちろん今も生活の中で心配や悩みが生じることはありますが、神様に祈り求め、相談することができますので、その悩みを抱えたまま一日を過ごす、ということは無くなりました。




心が常に平安の中で過ごせるだけでなく、喜びと希望を持って生きられるようになりました。




…書いていて、改めてこれは本当にすごいことだと思いました。




それだけ今までは常に心配や不安を心に抱えて生きていたからです。

もっと言えば、心配や悩みがあることが普通だと思って生きていたからです。





これは本当に自身で実践してこそ、はじめてわかることなのだと思います。




心から喜びと希望の中生きられるということ。


そのことを、一人でも多くの人に実感して欲しいと切に願います。





心身ともに真の健康を得ることができる御言葉を通して救われますことを、心から切に願います。





皆様に、神様からの祝福がありますように🍀





真実と真理のニュースサイト

http://rapt-plusalpha.com





お勧めInstagram

https://instagram.com/rapt_neo?utm_medium=copy_link